リッチーブラックモア復活に備えよ!来日はあるのか!?

リッチーブラックモア復活に備えよ!来日はあるのか!?ついにストラトを掲げマーシャルにプラグインする日が来る!

リッチーブラックモアの来日はあり得るのか?

f:id:you-jyo:20151004024811p:plain

 

様々なリッチーブラックモアの情報を見ても、彼の本当の実態は見えにくい。

それくらいリッチーは謎めいているギタリストとして有名だ。

 

というのも彼はとてもブランディングを大切にするから。

f:id:you-jyo:20151003212002p:plain

インタビューを受ける際も、部屋を暗くしたり、場所を指定したりしていたそうです。

 

ブランディングとは、一種の仮面のようなもの。

仮面をしている限りその人の本当の素顔は見えないし、それどころか表情すらもわからない。

 

リッチーの実態が掴みにくかった理由はそれだ。

 

2016年6月にリッチーブラックモアがロックシーンに復活するという事実はよく耳にすると思うが、

なぜその時期なのか?なぜ復活するのか?といった疑問に答えてはくれる情報はない。

 

そして、推測を立てることすらも難しい。

なぜなら、

冒頭で書いた通り、リッチーブラックモアはとても謎多い人物だから。

 

彼がどんなコンセプトをもって音楽活動をしているのか?

どんな信条をもっているのか?

何を大切しているのか?

 

知りたいことは山ほどある。

 

その知りたいことに答えてくれるのが今回発売される

『ザ・リッチー・ブラックモア・ストーリー+レインボー - ライヴ・イン・ジャパン 1984』

f:id:you-jyo:20151003211949p:plain

 

このDVDボックスだ。

 

このDVDには今まで未公開だったインタビュー動画や、彼をよく知る関係者たちへのインタビューも載っている。

 

それを見ることですべてではないと思うが、

リッチーブラックモアの仮面の内側にアクセスできる鍵があるだろう。

 

 

彼の真実を知るには彼のライブへ行くのが一番なのは確かだ。

では、今回2016年6月復活した際に日本に来日しライブをしてくれるのか??

 

そこが一番の疑問だと思う。

 

おそらく、リッチーブラックモアは2016年6月復活した際、

これまで被っていた仮面を脱ぎ捨ててくる。

 

彼の真実、すべてをこの復活でぶつけてくるだろう。

 

それを受け止めてくれるファンが日本にいるのか?

そんな疑問がリッチーブラックモアの頭の中にあるのではないかと思う。

 

その問いに「yes!」と答えるのか

「No」と答えるのか。

 

それはわからない。

今の状態では、ただのオーディエンスである私にはなにも言えない。

 

その答えに続く扉の鍵が、発売されるDVDの中にあればと思う次第である。

f:id:you-jyo:20151004184017p:plain

 

転職でお悩みの方はこちら>> 

看護師から他職種に転職したい方はこちら>>