リッチーブラックモア復活に備えよ!来日はあるのか!?

リッチーブラックモア復活に備えよ!来日はあるのか!?ついにストラトを掲げマーシャルにプラグインする日が来る!

2015-10-04から1日間の記事一覧

リッチーブラックモアの来日はあり得るのか?

様々なリッチーブラックモアの情報を見ても、彼の本当の実態は見えにくい。 それくらいリッチーは謎めいているギタリストとして有名だ。 というのも彼はとてもブランディングを大切にするから。 インタビューを受ける際も、部屋を暗くしたり、場所を指定した…

レインボー、ディープパープルのリアルサウンド復活!リッチーブラックモアの咆哮!

レインボーやDeeppurpleで活躍したリッチーブラックモアが2016年6月にロックシーンに舞い戻ってくるのは、いろんなメディアが紹介している。 今さらその詳細を書いたところで、面白みもないので、 この記事では、 『再びロックシーンに戻ってきたリッチーブ…

ザ・リッチー・ブラックモア・ストーリー+レインボー - ライヴ・イン・ジャパン 1984の全貌は??

「ザ・リッチーブラックモア・ストーリー」には、数々のライブ映像とMVが収録されている。これまで何本もリッチーのライブ映像を収めたフッテージは発売されているが、今回は一味ちがう。 それらすべてにデジタルリマスターが加えられているため、音は格段に…

「リッチーブラックモア」現在から未来へ。ロック復活の時、来日はあるのか?

ディープパープルで一気にスターロードを駆け上がり、その名を全世界に轟かせたリッチーブラックモア。 1997年。 ブラックモアズ・ナイトを結成。 中世ルネッサンス的な音楽を提案し、新らファンを獲得するが、 リッチーをギターの師と仰ぐ全世界のギタ…